2010年10月15日

デイリー杯2歳S 最終予想

デイリー杯2歳S 予想

POG指名馬レーヴディソールが重賞初挑戦。あまりクラシックには縁のないレースですが近年は有力馬の使い出しも早くなっていますので評判馬の出走も増えてきたように思います。実際キャプテントゥーレも皐月賞勝ちましたしね!

なのであまりそういうジンクスみたいなのは気にしない。

ただここの好走馬は怪我が多いというのは気になるところ。昨年の勝ち馬リディルもリタイア。私の指名馬ダノンパッションもこのレースの後500万特別を使ってリタイア…。京都の馬場は速いですからねぇ。。
レーヴディソールだけでなくどの馬もですが今年はレース後故障なく無事に行って欲しいものです。

それでは。
レーヴディソール。初戦はエンジンが掛かった直後に他馬とはまるで違う末脚を披露。アガリ勝負、札幌の馬場をあっさりと差し切った。指名馬なので多少の贔屓目はあると思いますが、G汽譽戰襪任皀肇奪廛ラスの瞬発力がありそう。
ここは負けて欲しくない!
データからも上位人気に指示されたキャリア1戦の馬は何気に好成績。他のステップに有力ステップがないレースだけにデータ的にも一押しの存在デス。

アドマイヤサガス。データからは前走前走OP特別で負けていた馬はちょいと割引き。ということで未勝利組から対抗馬を指名。▲も同様の理由でミッキーマスカットにしたいと思います。

△にデータから割り引いたメイショウナルトとまたまた未勝利組からトップシャインを押さえて終了。

買い目
◎レーヴディソール〇アドマイヤサガス▲ミッキーマスカット
△メイショウナルト、トップシャイン

3連単 ◎→〇▲△△→〇▲△△ 12点


馬券は外れてもいい。レーヴディソール勝ってくれ〜!


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 17:07│Comments(6)TrackBack(12)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2010 デイリー杯2歳S サイン予想  [ 穴場の風景 ]   2010年10月15日 18:33
トラコミュ 2010年重賞レースのサイン読み予想 第45回 デイリー杯2歳ステークス(GII) 2000年 13テイエムサウスポー 2人気2着 N..
2. デイリー杯2歳S(G2)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜  [ 万馬券TBエントリー ]   2010年10月15日 19:05
*穴馬指数からはメイショウナルトが指数も高く素晴らしいですね〜トップシャインやエイシンオスマンが面白そう〜
3. デイリー杯2歳Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2010年10月15日 21:24
[AD]「勝てるレース」「勝てないレース」をスバリ見抜く完全勝利宣言!! デイリー杯2歳Sの予想 デイリー杯2歳S [デイリー杯2歳Sデータまとめ] ◎単勝2.9倍以内 (5-2-1-1) ×10番人気以下 (0-0-0-39) ○前走重賞・OP特別連対馬で当日3番人気以内 (4-4-1-5) ○前走重賞・O...
4. [予想]兄姉ゆずりの直線で見せた異次元の末脚に期待!「デイリー杯2歳S」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2010年10月15日 22:09
■直線一気! 3年前の勝ち馬「キャプテントゥーレ」を筆頭に 毎年、クラシックでも..
5. 【競馬予想】デイリー杯2歳S、アイルランドT  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2010年10月15日 22:13
なんとか馬券の調子を上げたいと思い、 いつも以上に真剣にレースリプレイを見て予想しました。 これで浮上のきっかけを掴みたいところです。 本命(◎):??グランプリボス 相手:?????????? 本命(◎):??サンライズベガ 相手:?????????? ...
6. デイリー杯2歳S予想(2010)  [ stay_gold.com ]   2010年10月15日 22:16
2歳戦も盛り上がってきてG?戦。 一応このレースにちょっとだけ関連するニュース。 ローレルゲレイロが引退、種牡馬に(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/new...
7. デイリー杯2歳ステークス 最終予想 ◎6メイショウナルト  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2010年10月16日 07:15
土曜日 京都11R デイリー杯2歳ステークス G2 △・1・1着候補・トラストワン 減点なし −・2・2着候補・アスターウィング 減点1 ★13 ×・3・1着候補・アドマイヤサガス 減点なし −・4・1着候補・トップシャイン 減点なし 注・5・1着候補・...
8. 【予想】デイリー杯2歳S、アイルランドトロフィー  [ Admire Style ]   2010年10月16日 07:41
【10/16 京都11R <b>デイリー杯2歳S</b>(GII・芝1600m・12頭)】 <b>出馬表</b>:<a href="http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201008050311&mode=shutuba" target="_blank">http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201008050311&mode=shutuba</a>  ◎ <b>...
9. 10デイリー杯2歳S(G2) ◎グランプリボス  [ RFX8MAN(改) ]   2010年10月16日 07:44
◎05グランプリボス【評価P:64.7】  新馬戦の指数(64.7)が一番高いこの馬を本命でいきます。2??3戦している他のメンバーもまだこのレベルの指数は出せていないので、ここはアッサリ押し切れるかもです。
10. デイリー杯2歳S -その2- 最終予想  [ 一日一善 G1・重賞・ダート未勝利戦競馬予想 ]   2010年10月16日 09:55
&nbsp;今週の重賞・メインレースの予想重賞レース予想(GII・JpnII編)こちらも予定通り本命はレーヴディソール札幌2歳S勝ち馬を新馬で倒したグランプリボスが強敵大穴は兵庫の馬秋華賞の殮..
11. 秋華賞の単穴は!?デイリー杯2歳Sも…  [ 単勝で89,500円稼いだ凡人のブログ ]   2010年10月16日 12:24
好調教馬の中でも、特に高い確率で馬券に絡む「高確率好調教馬」を公開します。 サンプル102Rで検証した結果、的中率は単勝21.1%、複勝57.9%、回収率はそれぞれ140.5%、129.1%に! 本日の高確率好調教馬です。 デイリー杯2歳S(G??) → FC2ブログランキン...
12. デイリー杯2歳ステークスを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年10月16日 12:47
2歳戦初のG??になるんですかね。 ここで賞金を加算しておけば、来春のクラシックまで、余裕を持っていけるので、サクッと勝っておきたいところ。 面白いメンバーが揃ったんじゃないでしょうか。 僕の本命はレーヴディソール。前走の勝ちっぷりはインパクトがあったし....

この記事へのコメント

1. Posted by S.O   2010年10月16日 10:50
こんちは!

先週はPO馬のアルティシムスが勝ってくれました。賞味期限の早い血統なので、早いうちに賞金を稼いでほしいのですが…。

今週のレーヴディソールも期待せずにはいられません!
阪神JFの出走を確実にするにはここは連対する必要がありますね。でも、連対なんて考えずスパっと勝ってもらいましょう!
2. Posted by amurou   2010年10月16日 13:14
S.Oさん、こんにちは&アルティシムスおめでとうございました^^
当日はレース映像しか観れなかったので気付きませんでしたが放馬してたらしいですね。府中でも放馬→勝利がありました。
その後出負けしての差し切り勝ち。能力高そうですねぇ!仰るとおり早い時期が旬の血統で距離に限界もあるでしょうから早い段階にOPまで勝っちゃいたいところですよね。
注目してます^^

さてレーヴディソール。調教をみる限りは落とす気はしません!こうなったらトコトン強気にコメント。勝つだけじゃなくJF1番人気確実と言える勝ち方をして貰いましょう!
3. Posted by きょう   2010年10月16日 14:59
こんにちは♪

京都は競馬日和です(^o^)
私は仕事がたて込んで(涙)
競馬が買えません…

amurouさんのPO馬を応援してますよ(^o^)

直線でごぼう抜き〜一着!
ワクワクしますネ(^^)v
4. Posted by amurou   2010年10月16日 16:00
きょうさん、ありがとうございます^^

直線でごぼう抜き!痺れましたよ!
恐らくまだお仕事で観戦されてないと思いますので、夜の録画再生楽しみにしてて下さいね!

いやぁ夢が広がりました^^
5. Posted by ナゾ   2010年10月16日 18:19
レーヴディソール
重賞勝ちおめでとうございます

切れ味抜群、こりゃ化物クラスかも

やはり
抽選負けが悔やまれる



ひっそりと
我がPOG馬マイネルトゥモローが走ってた
1つ着順上げてきたから良しとするかな

6. Posted by amurou   2010年10月16日 21:48
ナゾさん、ありがとうございます^^
上を指名してて抽選で負けた方はホント悔しいというか複雑な心境かもしれませんね…。

この血統はいつか大物が出るかと思ってましたが、どうやらこの仔かなと。
怪我という不安材料が付き纏う血統ですがどうか無事に行って欲しいです。

マイネルトゥモローは勝ち上がり近そうですね!伏兵にやられてしましましたが面子が揃った未勝利戦での2着良しだと思いますよ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList