2011年01月04日

中山、京都金杯 最終予想

いよいよ2011年の競馬も開幕。昨年末はボコボコで金欠のまま年を越しましたが、年も明けて新たな気持ちでボッコボッコにされたいと、違った。JRAに預けていた貯金を引き出したいと思います。

それでは東西金杯。
1年の計は金杯にあり。縁起物のレースですしね、ここで初日を出しておきたいところ。それでは中山から。
中山金杯 データ

データからハンデ56キロ台の人気馬はよく飛ぶ。今年人気になっているコスモファントムナリタクリスタルケイアイドウソジンは見事に3頭とも56キロ。前走重賞で好走している馬も中山のOPで好走している馬も、過去の傾向をみるとさほど信頼できる成績をあげていません。
3頭もいますのでまとめて飛ぶ可能性も少ない気もしますが、軸は思い切って他の馬から。年明け早々でかいのを狙ってみます。

キョウエイストーム。2000mに実績はなく気持ち長い可能性もありますが、中山は鬼。ハンデ戦でこの単勝オッズなら不安要素も可愛くみえる。
人気のコスモファントム、ケイアイドウソジン、モエレビクトリーが逃げ・先行脚質のため展開も向きそうな予感。

〇は懲りずにセイクリッドバレー。相手なりに走れるタイプだったんですが、ここ数走は展開に恵まれず結果を出せず。相手なりにも走っていません…。ただ京成杯AH、富士Sは着順ほど負けていませんし、前走はアガリの競馬で位置取りが全て。それに相手も悪かった。
重賞でも連対実績のある中山で改めて見直したいところ。

ケイアイドウソジン。人気馬の中ではこれかなと。中山実績もありますからねぇ。展開が向かなさそうとはいえ中山金杯は逃げ・先行馬も結構残っていますし。。

押さえは残りの人気どころの中からコスモファントムモエレビクトリー。穴で昨年の3着馬トウショウウェイヴと中山1-2-1-0のダイワジャンヌを。

買い目
◎キョウエイストーム〇セイクリッドバレー▲ケイアイドウソジン
△コスモファントム、モエレビクトリー、トウショウウェイヴ、ダイワジャンヌ

馬連 ◎-〇▲△△△△ 6点

3連複1頭軸 ◎-〇▲△△△△ 15点

3連単2頭軸マルチ ◎〇軸で相手▲△△△△ 30点


京都金杯 データ

かなり前が速くなりそうな面子だなぁと登録段階では思っていたんですが、出馬表をみたらジョーカプチーノがいないじゃないの!まぁそれでもまだ十分速くなりそうな面子ではありますが大分買いやすくなったことは確か。

ということで◎ガルボ。マイルCS出走、前走重賞好走、勢いのある3歳世代と3つ買い材料が揃いましたからね!思った以上に人気になりそうなのは予想外でしたが初志貫徹で。惨敗しましたがマイルCSでチョッ速の流れを経験してるのもここで活きてくるハズ。

対抗は京都4勝で6連対のダンツホウテイ。人気馬の前走ではアテにならない前走OP特別の出走馬ですが、人気薄でチョイチョイ穴を開けてるのが前走OP特別の連対馬。京都替りもマイルに距離短縮されるのもプラス。

リーチザクラウン。あまり人気では買いたくない馬なんですけど、常に人気ですからねぇ…。恐らくマイルが1番向く馬ですし、正直この相手では力が1枚抜けてる気がします。骨折明けの前走であれだけ走れるのなら58キロでもアッサリまであるのかなぁと。
またこのレースはハンデを背負ってる馬の方が走りますしね。

押さえはサンディエゴシチーリクエストソングライブコンサートの3頭。中山の方で買い目が増えちゃったのでやや絞ってみました。

買い目
◎ガルボ〇ダンツホウテイ▲リーチザクラウン
△サンディエゴシチー、リクエストソング、ライブコンサート

馬連 ◎-〇▲△△△ 5点

3連複1頭軸 ◎-〇▲△△△ 10点


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 20:47│Comments(12)TrackBack(25)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 京都金杯(11年)予想  [ 血統適性blog ]   2011年01月04日 20:57
展望ポイント 『グレイソヴリン(GS)系』 展望はこちら
2. 中山金杯(G3)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜  [ 万馬券TBエントリー ]   2011年01月04日 21:20
*穴馬指数からはアクシオンが指数も高く素晴らしいですね〜モエレビクトリーやセイクリッドバレーが面白そう〜
3. 京都金杯(G3)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜  [ 万馬券TBエントリー ]   2011年01月04日 21:20
*穴馬指数からはリクエストソングが指数も高く素晴らしいですね〜シルポートやライブコンサートが面白そう〜
4. 中山金杯・京都金杯予想(2011)  [ stay_gold.com ]   2011年01月04日 21:22
新年一発目ですよ!! 今年もよろしくお願いいたします。 考えたら2010年のまとめしてない気がしますが、まあいいや(え 年度代表馬予想は有馬記念回顧時にしてるし。 回収率計算はしたらしたで激凹み確定ですしね…orz もうちょいとドカンと当て...
あらためまして、あけましておめでとうございます。私はと言いますと、新年早々「飲みすぎ→子どもを連れていった公園でうたたね→体調不良」という、なさけない状態になっております。そんなこんなで気がつけば2011年も4日目・・・って明日は『金杯』じゃぁ??ないの??。早速...
6. 【競馬予想】中山金杯、京都金杯  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2011年01月04日 21:53
中山金杯、京都金杯の予想です。    本命(◎):??コスモファントム 相手:?????????? 本命(◎):??ライブコンサート 相手:??????????    予想の詳細は続きで。。。     競馬予想サーチ 他の人の予想を見るなら...
7. [予想]今年初めの重賞、金杯といえばゴールド!「中山金杯」「京都金杯」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2011年01月04日 22:00
■金杯といえば「中山金杯」 2011年はじめの中央競馬開催 今年初めの重賞を当て..
8. 中山金杯(11年)予想  [ 血統適性blog ]   2011年01月04日 22:09
展望ポイント 『欧州で繁栄している血統』 展望はこちら
9. 中山金杯〜◎アルコセニョーラ   京都金杯〜◎リザーブカード   [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2011年01月04日 22:10
有馬記念の時に一番気になってたのが「アルコセニョーラ」。ローズキングダムの回避が後1日早ければ、補欠馬1番手だったこの馬が出られたはず。そしてこの馬から買って玉砕して ...
10. 中山金杯/京都金杯最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2011年01月04日 22:48
年の初めの運試し、3連複で手広く
11. 【競馬予想】第60回中山金杯  [ My Sweet KEIBA ]   2011年01月04日 23:37
あけましておめでとうございます。有馬記念的中で一年の締め括り・・・といかなかったので、金杯的中で新しい年の好スタートをきりたいです。それに大人はお年玉をあげるだけで貰えないので、せめて馬券を当てて...
12. 京都金杯/中山金杯 予想 -コンニチワ2011 サヨウナラ2010-  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2011年01月04日 23:38
 あけましておめでとうございます。2011年も宜しくお願い致します。  さぁいつも通りに行きますが、休み中に「夢喰メリー」「てんかぶ」「けんぷファー」「ハートの国のア ...
13. 第60回 中山金杯 予想 【過去5年データと好走血統から】  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2011年01月04日 23:57
2011/01/05(水) 1回 中山 1日目 11R 第60回 中山金杯(G3) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430
14. 中山金杯&京都金杯【予想】  [ phc net ]   2011年01月05日 03:05
 中山金杯  ◎アブソリュート◯コスモファントム▲アルコセニョーラ アブソリュー...
15. 2011京都金杯 サイン予想  [ 穴場の風景 ]   2011年01月05日 06:25
京都金杯出走馬サイン トラコミュ ・第60回 中山金杯(GIII) ・第49回 京都金杯(GIII) ・2011重賞レースのサイン予想 サンディエゴシチー 3、5.7、8枠の好走が多くデビューからの10...
16. 京都金杯 2011 予想 ◎バトルバニヤン  [ 稀に的中?3代血統で重賞予想 ]   2011年01月05日 07:16
回収率・的中率には自信あり!PCまたは携帯のメアドで無料登録可能 トラコミュ 第49回 京都金杯(GIII)京都金杯 データ分析血統予想やってます 京都金杯の人気薄(4人気以下)で馬券になる種牡馬の傾...
17. MAU 舞う 中山&京都金杯 予想2011  [ MAU~NET ]   2011年01月05日 09:36
皆さん 明けましておめでとうございます。 今年は大穴狙いは控え気味にして 1年間を通してプラスになる競馬予想をしたいと思います。 どうかひとつ よろしくお願いします。 中山金杯 芝2000m とり...
18. 中山・京都金杯連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2011年01月05日 10:09
おはようございます。 金杯の始まりなんですが、ちょっと問題が発生しました(笑)。 カラーレープロ配布限定に伴いThe G-Filesのコラムも無いということになり コラムで紹介されているレースの出目...
19. 京都金杯 最終予想 ◎3・リーチザクラウン  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2011年01月05日 10:48
水曜日 京都11R 京都金杯 G3 ○・1・1着候補・サンディエゴシチー 減点なし ×・2・1着候補・シルポート 減点なし ◎・3・1着候補・リーチザクラウン 減点なし ...
20. 中山金杯 最終予想 ◎4・コスモファントム  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2011年01月05日 10:48
今年も始まります♪ 幸先良いスタートを目指したいですネ♪ 今年から競馬コーナーを始めた、 先物タロウさんが 買い目をアップしてましたぁ〜♪ パンチの効いた、なかなか渋い予想 ...
21. 中山・京都金杯考察  [ 理のミスディレクション ]   2011年01月05日 10:59
JUGEMテーマ:競馬レーシングダイアリーが 廃止となり目安が無いのは残念ですが何とかなるでしょう。昔から金杯というのはタイトルの如く「金」関連の馬がよく馬券になりました。また今年の流れから見れば地デジ化元年ですからアグネスデジタル性も関係してくるかも...
22. 【競馬予想】日刊スポーツ賞中山金杯&スポーツニッポン賞京都金杯  [ FUKUHIROのブログ・其の弐 ]   2011年01月05日 11:07
競馬ファンのモットーは『一年の計は金杯にあり』。 当たるかな? 《日刊スポーツ賞中山金杯》 ◎〔15〕モエレビクトリー ○〔13〕ケイアイドウソジン ▲〔4〕コスモファント ...
23. 中山金杯を予想してみる。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2011年01月05日 12:17
競馬ファンの皆さま、あけましておめでとうございます。 中山と京都、どちらを先に見てもらってもいいように、出だしは両方同じ仕様にして、皆さまのご機嫌を伺っております。今 ...
24. 京都金杯を予想してみる。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2011年01月05日 12:18
競馬ファンの皆さま、あけましておめでとうございます。 中山と京都、どちらを先に見てもらってもいいように、出だしは両方同じ仕様にして、皆さまのご機嫌を伺っております。今 ...
25. 第49回 京都金杯 予想 【過去5年データと好走血統から】  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2011年01月05日 14:10
2011/01/05(水) 1回 京都 1日目 11R 第49回 京都金杯(G3) 4歳上 ○国際(ハンデ) 芝1600m 16頭 発走:15:45 本賞金:4300、1700、1100、650、430

この記事へのコメント

1. Posted by キノ@馬券好き   2011年01月05日 06:39
おはようございます♪

仕事で競馬中継は見る事が出来ませんが、本日までの年初のやり取りで「競馬の楽しみ方」を一つ見つけましたので、帰宅後にご飯食べながらHPのレース実況を堪能しようかと思います♪

年初の護武運をお祈り申し上げます!
2. Posted by S.O   2011年01月05日 10:45
どもっす!

僕は金杯は苦手なんであまり欲張らずに控え目に買おうと思っています。
中山はこれまで何度も買ってきたマイネルスターリー、京都は重い斤量でもリーチザクラウンからいってみます。

そのリーチザクラウンは今回から西山牧場の勝負服になるようですね。しばらく違和感がありそうです…。
3. Posted by シジマール   2011年01月05日 12:36
ぐっとあふたぬ???んm(__)m

中山金杯

◎コスモファントム○セイグリットバレー▲マイネルスターリー△キョウエイストーム、ダイワジャンヌ

京都金杯は◎シルポート○ライブコンサートの一点勝負で!

今年も東京大賞典まで突っ走りましょう!

んでもって、G1は勝ち越しを狙いたいデス!

あっ、JBCは9月くらいから具体的に話を詰めていこうかなって思ってマス!今は移動費は往復深夜バスの分しかないのでまずはこれを新幹線にしなければ(笑)
4. Posted by amurou   2011年01月05日 12:39
キノ@馬券好きさん、こんにちは!

G気鯆催世箸垢覿デ呂離譟璽溝侶蓮G鄲任世韻任覆スポーツとしても知れば知るほど競馬の魅力に嵌っていくと思いますよ^^

お祈りありがとうございます。
あとは僕に武運があるかどうか…。
5. Posted by amurou   2011年01月05日 12:44
S.Oさん、どもです!
僕は数年前に爆勝した記憶が頭から離れず、どうしてもぶちこんじゃうんですよね…。
給料日までまだまだなのに(笑)

おぉ!?リーチザクラウン勝負服変わっちゃうんですか。あの服で父と重ねて見える部分もあったんですけどねぇ。
なんかちょいと残念。
さて置き。今回のリーチはどの位置で競馬をするのか楽しみですね^^
6. Posted by amurou   2011年01月05日 12:51
シジマールさん、こんにちは?
中山の方を4歳から行きましたね^^
買い目が違うのでお互いとは行きませんが、まずはどちらかでも初日を出したいところですねぇ。

僕の友人が昨年岩手から深夜バスできましたがヘトヘトに。中央ならまだいいんですけど大井のこの時期はまだナイターですからねぇ。
まぁまだ時間はたっぷりありますからね!新幹線をとおり飛行機でこれるほど馬券で儲けちゃって下さい^^

追伸
被ってないかとおもいましたがウッスイところでお互い的中しましたね(笑)
京都はお互いの…でしたが。とりあえず上々のスタートということで^^
7. Posted by 谷   2011年01月05日 15:36
お世話になっております。
TRUE STAGE谷です。

ブログのほうを読ませていただきましたが、
非常に面白い内容でした。

私、渋谷で広告代理店業をしているのですが
ブログの記事中の広告を販売させていただけないでしょうか?

案件は競馬等になります。
お忙しい中恐縮ですが心よりご返信お待ちしております。

取り急ぎ用件のみになりますが、今後とも宜しくお願い致します。


■■有限会社TRUE STAGE
■■谷 宜樹 (tani yoshiki)
■■Mobile : 080-4116-0579
■■Mail : y-tani.1122@softbank.ne.jp
■■Mail : tani@true-stage.com
■■Mas : y-tani.1122@hotmail.co.jp
■■Web site : http://true-stage.com/index.html
■■〒150-0031
■■東京都渋谷区桜丘町30-12 マイア渋谷404号室
■■Tel : 03-6416-1204 Fax : 03-6416-1218

8. Posted by きょう   2011年01月05日 16:20
amurouさん〜コメント間に合わなかった…(涙)

ワンセグ観戦も中山金杯と京都金杯!
両レース三連単が一着、三着、四着でした(>_<)
ある意味見事(苦笑)

残りの仕事頑張ります〜
9. Posted by amurou   2011年01月05日 17:32
谷さん、こんにちは。

折角のお誘いですが当ブログはまったりと更新しておりますのでご遠慮させて頂きます。
まことに申し訳ございません。
10. Posted by amurou   2011年01月05日 17:37
きょうさん、こんばんは!
僕は来客中でリアル観戦間に合わなかった〜(涙)
しっかし両レースとも1、3、4着とは。ホントある意味お見事ですよね。。しかし狙いはいいとこ突いてるんですから大当たりも近いハズです!

というか両方とも邪魔してるの僕の本命じゃないですか!
なんつーか、すみません。
ちょっこし飲んできます。
11. Posted by シジマール   2011年01月05日 23:40
いきなりの中山金杯的中おめでとーございます^^

さっきレース見たんですが、2着は完全にナリタクリスタルだと思ってたので、最初はあれっ?って感じでした。
まーしかしお互い的中という、天変地異でも起きたような結果になりましたが、とりあえずは初日が出たと言う事で良しとしますか^^

ちなみに京都金杯は一点勝負でしたが、昨年のAJCCの苦い経験を糧に今回は◎○のワイドも押さえてたので、結果的に中山金杯以上の儲けになりました。

って事で早くも新幹線代できてしまいました(苦笑)。

とりあえず定期にして秋まで塩漬けにしときマス。

んでもって、土曜は早くも京都競馬場に出陣シマス!重賞もなく2場開催なので、まったりと楽しんでキマス^^
12. Posted by amurou   2011年01月06日 12:58
シジマールさん、W的中おめでとさんです!

僕は結果をみてからレースをみたんで安心してみてましたが、際どいですねぇ(笑)
リアルタイムで観戦してたらどうなっていたことか。
馬券の方は手を広げすぎてトントン。まぁでも初日が出てので良かったと思うことにしています^^
しかし唯一の被り目が来るとは、びっくりですよね。なにか持ってるのかも?(笑)

今週の土曜で飛行機代になっちゃうかも?ちなみに僕も重賞もなく2場開催の土曜中山に出陣予定です^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList