2011年08月20日

札幌記念、レパードS 最終予想

札幌記念 データ

5歳世代の期待の星トーセンジョーダン登場!の訳ですが…。

1番人気は当然としても単勝は3倍台。5倍台に2頭、6倍台に1頭、そして8倍台に2頭と10倍切る単勝オッズの馬が6頭も。

あまり被ってはないんですねぇ。むしろ割れて混戦といった雰囲気。

それならば何も迷うことはなす。◎トーセンジョーダンです。
データからは強い馬が勝ちやすい傾向。昨年は前走宝塚記念の馬がワンツースリーしたようにG気鮖箸辰討てる馬。G気之覯未鮖弔靴討い詛蓮またはこれからG気之覯未鮟个擦詛蓮などが好成績を残しています。
高レベルの3歳勢+ブエナビスタと一緒に走った有馬記念での5着という実績はここでは大威張り。ハンデ戦ならまだしも定量戦の同斤でこのオッズは美味しすぎる。

〇はコスモネモシン。前走で札幌の馬場に適性があることはわかりました。連闘とはいえ、これまでも連闘で結果が出ているのがこのクイーンSステップ。
特に今年は底を見せてはいないとはいえ前走準OPやOPの馬が人気になれるやや手薄なメンバー。食い込む余地は十分あるかと。

カリバーン。休養明けということでやや間隔が開いてますが、これまでの全く底を見せていない戦績は魅力的。特に今年の場合はG擬太喃呂少なく、それらの馬を除くとG掘■錬估段魅譽戰襪離瓮鵐弌次
久々なので勝つまでは難しいかもしれませんけど、ある程度走れる状態であれば馬券圏内には入ってくれるかなと。

押さえは札幌巧者のマイネルスターリーとこちらも洋芝が得意そうなヤングアットハート
この人気では買いたくないキングトップガンは函館記念連対馬の成績がイマイチというデータからも消し。
レッドディザイアは来たら仕方ないと割り切れる馬。こちらも消してみます。

買い目
◎トーセンジョーダン〇コスモネモシン▲カリバーン
△マイネルスターリー、ヤングアットハート

馬連 ◎−〇▲△△ 4点

3連単1頭軸マルチ ◎を軸に〇▲△△ 36点


なんとなーく頭付けにすると嫌な予感がしたので珍しく1頭軸のマルチで。相手も絞れましたしね。一応頭付けの馬券を厚めに買うつもりですが、着狂っての高配当は大歓迎。


レパードS

こちらはまだ3回目ということでデータもへったくれもないので気合と直感で予想。どうやら昨年、一昨年の結果をみるに古馬1000万下で馬券になる力があれば勝ち負けまで持っていけるレースのようですが…。

ボレアス。1000万下の好走馬から軸を選ぶとハズレを引きそうな気がしたので…。という消極的な理由で本命に。勝ち切るタイプの馬にもみえないので恐らくここも2、3着じゃないだろうか。頭固定の馬券より2、3着付けに妙味を感じます。WIN5ではたぶん買わない。

タカオノボル。古馬相手に1000万勝ち、加えて新潟ダート2戦2勝。安定感がなさそうな馬にもみえるので軸にはしたくなかったんですが、人気でも切れる訳がありませぬ。

サトノサミット。こちらも古馬混合1000万下で好走。4着とはいえ1着馬とはハナ、ハナ、クビ差の僅差の競馬。前走内容だけでみれば対抗馬と同等の評価をしてもいいんじゃないかと。なのにオッズは天と地の差。ここはぶ厚く行きたい馬。

押さえに前走直線不利があったインディーズゲーム。ダートもこなし芝の1000万下で馬券にもなってるダートムーア。前走大敗で人気落ちのファストワーカー。500万下から新潟2勝のコスタパラメーラを押さえて終了。

買い目
◎ボレアス〇タカオノボル▲サトノサミット
△インディーズゲーム、ダートムーア、ファストワーカー、コスタパラメーラ

馬連 ◎−〇▲△△△△ 6点

3連複1頭軸 ◎−〇▲△△△△ 15点


ボレアスの3連単2、3着づけ、なんつー遊び馬券も買いたいんですけどね。
相手も絞れず。。遊びで60点も馬券買うほど裕福じゃないのでやめときます。
WIN5もここの買い方と結果が鍵になりそうですねぇ。


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 22:22│Comments(6)TrackBack(19)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【競馬予想】札幌記念、レパードS、小倉日経オープン  [ むらけん's blog 〜競馬予想〜 ]   2011年08月20日 22:25
札幌記念、レパードS、小倉日経オープンの予想です。 本命(◎):トーセンジョー...
2. 札幌記念、レパードS予想(2011)  [ stay_gold.com ]   2011年08月20日 22:30
さ、北海道の競馬ファンにとっては超がつくほど重要なレースですよ! 今年の出走メンバーは去年の勝ち馬アーネストリー回避でちょっと物足りなさも感じますが(汗 それでも重賞実績馬がいるし、楽しみです。 あ、現地観戦しますよー。 書いてる時点でオッズは相当割れて...
3. 札幌記念(2011年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2011年08月20日 22:46
【札幌記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
本命は1番人気ですがトーセンジョーダンです。期待された前走は大敗しましたが、後方に置かれた競馬である意味「言い訳できる」内容。それまでの3戦の指数は80.8→80.4→80.5と高レベルで、今回のメンバーの中では安定度が頭ひとつ抜けている印象です。
5. 【競馬予想】第47回札幌記念  [ My Sweet KEIBA ]   2011年08月20日 23:07
netkeibaPOGで指名しているサクラバクシンオー産駒のカジキ。新馬戦では2着に敗れたけれど、次走で勝ち上がるだろうと思ったいたのに、本日の小倉1Rの未勝利で3着に敗れてしまいました・・・。まあ、勝ったア...
6. 今週のメイン〜札幌記念、レパードS  [ 龍ぱぱログ ]   2011年08月20日 23:19
 先週の更新分、北九州記念は馬連と3連複をダブル的中、クイーンSは的中こそ逃しましたが2着馬コスモネモシンは記事の中で名前を挙げていましたし、勝ち馬▲アヴェンチュラと3着馬○アニメイトバイオも視野...
7. 札幌記念/レパードS最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2011年08月20日 23:22
老雄・・アクシオン札幌で復活
8. レパードS 予想 カケノボルタカオノボル  [ The Sharonist ]   2011年08月21日 00:44
◎ タカオノボル 麒麟山特別は ・古馬と初対戦 ・休み明け ・+22kg ・大外枠から先行争いに参戦 こんな条件でも勝ちをモノにした。 1000万とはいえ古馬に混じってでの勝利。 しかも2着馬セイリオスは準OPで実績ある馬で、この勝利は価値のあるものと言ってい
9. 【競馬】札幌記念 2011 出走馬枠順&予想  [ プロ野球と競馬中心の生活ブログ ]   2011年08月21日 01:57
夏に古豪が集うG2札幌記念。先ずは枠順から 2011年8月21日(日) 1回 札幌 4日目 11R 第47回 札幌記念 GII 芝(右回り)/2000m/頭数 13/発走時刻:15:25 サラ系3歳上/○国際○特指/オープン/定量 ...
10. 札幌記念(G2) 札幌開催 予想   [ 馬柱にだってドラマがある! ]   2011年08月21日 03:47
レース展望 本レースは、1周の高低差がほとんどない札幌コースのチャンピオンコース芝2000mを使うレースであり、平坦巧者が活躍する。しかし小回りコースと言われる競馬場の中で ...
11. レパードS 2011 予想 ◎タカオノボル  [ 稀に的中?3代血統で重賞予想 ]   2011年08月21日 05:27
東日本大震災義援金の受け付けについて トラコミュ 第3回 レパードステークス(GIII) 10年1着 ミラクルレジェンド(母父) 10年2着 グリッターウイング(父) 09年2着 スーニ(父) 過去2年の...
12. 札幌記念 2011 予想 ◎ネオヴァンドーム  [ 稀に的中?3代血統で重賞予想 ]   2011年08月21日 06:00
東日本大震災義援金の受け付けについて トラコミュ 第47回 札幌記念(GII) 昨日までの芝2000mの開催傾向は(計4鞍) ◆マンハッタンカフェが2勝 ◆3代内にグレイソヴリンとサンデーを持ってた馬が5頭...
13. 第47回札幌記念と第3回レパードSの予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2011年08月21日 09:12
夏に冬の歌を聞くと涼しい気分になりますが、 今日はそんなことしなくても涼しいです。 雨さえ降っていなければ、もっといろいろ出来たのにと嘆く日。 筋肉痛で動けないので、休息には丁度良いでしょう。 さて札幌記念があります。 夏のレースで一番賞金が高くGI馬もたくさ
14. MAU 舞う 札幌記念 予想  [ MAU~NET ]   2011年08月21日 09:50
夏の甲子園も大変な盛り上がりを見せて終わりました。 それにしても日大三高、打つは打つは 相手のチームには申し訳ないんですが 見ていて気持ちがよかったです。 さて 札幌記念、今年もかなり豪華なメ...
15. 札幌記念(GII)〜◎コスモネモシン  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2011年08月21日 10:36
先週拾い切れなった「コスモネモシン」を本命に。へヴンリーロマンス、レクレドールもクイーンSからの連闘で結果を出している。相手は前走1番人気の「マイネルスターリー」。コ ...
16. 札幌記念を予想してみる。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2011年08月21日 10:47
夏競馬のメインレースですねー。 G汽ラスのメンバー構成になる印象のあるレースですが、今回はわりと小粒ですかね。 僕の本命はマイネルスターリー。前走は枠も斤量も大き ...
17. レパードステークスを予想してみる。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2011年08月21日 10:48
3歳限定のダート重賞ですねー。 今年からG靴罰壁佞韻砲覆辰燭澆燭い任垢、G靴覆里望浙發高い感じです。 僕の本命はタカオノボル。前走は休み明けながら、古馬相手 ...
18. 札幌記念・レパードS(11年)予想  [ 血統適性blog ]   2011年08月21日 13:27
【札幌記念】・【レパードS】の予想です。
19. 重賞予想【札幌記念】【レパードS】  [ Take’s 競馬&写真のBLOG ]   2011年08月22日 07:32
(札幌記念)◎ トーセンジョーダン○ ▲▲シオン▲ Εングトップガン△ 

この記事へのコメント

1. Posted by S.O   2011年08月21日 11:38
こんちは!

札幌記念はアーネストリーの回避で寂しいメンバーになっちゃいましたねぇ。逆にどの馬にもチャンスがあるかもしれません。
本命はマイネルスターリーにしました。このメンバーなら洋芝が得意というのが武器になりそうです。

レパードSはタガノロックオンから買います。前走でボレアスと差がないレースをしたのに人気が開きすぎだと思います。amurouさんは消しのようですが…。
2. Posted by シジマール   2011年08月21日 11:59
ぐっともーにんぐm(__)m

またまたお久しぶりデスm(__)m

札幌記念

◎トーセンジョーダン〇カリバーン▲マイネルスターリー△ヤングアットハート

レパードS

◎タカオノボル〇タガノロックオン▲レックスパレード△サトノサミット

どちらも馬単BOXで押さえマス。

高校野球も終わり今日はまったりと競馬してマス。

って事で日大三優勝おめでとうございます^^

生で見てましたが、まー強かった!
打球が全然違うし体格もデカイ!
勝つべくして勝ったかな〜って感じでした。

今年は20試合近く生観戦できて、お盆の交流重賞もすっかり忘れる程がっつり満喫しました。如水館も楽しませてくれたし。

高校野球が終わっての淋しさ、夏の終わりと疲労感が残ってますが、お陰でだいぶ出費がかさんだんで競馬頑張らねばと思ってマス(笑)
3. Posted by amurou   2011年08月21日 12:37
S.Oさん、こんちは!
アーネストリーが出てくると思っていたので、ちょいとガッカリ感がありますよね。
ただこの面子ならトーセンジョーダンが1枚抜けていると思います。というかそう信じたい!
2番手以下は結構低いレベルで混戦だと思いますので何でもアリなのかなと。
もしジョーダンがこけるような事があると大波乱もあるかもしれません。

レパードSのタガノロックオンですが、3歳1000万のあおぎりSのレースレベルが低く感じたのとJDDでも上位3頭(1頭失格ですが)とは力の差があったんじゃないかなということで消してしまいました。
まぁ1番大きな消し要素は1、2番人気が本命・対抗なので3番人気を買いたくなかったというオッズ的なことなんですけどね(笑)
来たらやむなしです。
4. Posted by amurou   2011年08月21日 12:53
シジマールさん、お久しぶりです!&ありがとうございます!
夏の甲子園大満喫されたようですね^^
今年は初戦から岩手、新潟が東京勢と当たったり、9回に満塁弾を食らったりでどうなることかと思っていたんですが、唯一残った日大三がまとめて面倒みてくれました。
というか仰るとおりずるいくらい体格からしてもう…でしたよね。今年の場合は東北勢が優勝してもと思ってたんですけど力差がありすぎましたね。。
如水館は浜田君のポーカーフェイスが印象に残ってます。

さて競馬。それではその出費をトーセンジョーダンに取り戻して貰いましょう!
唯一被ってないコスモネモシンの突っ込みがないように祈ってます(笑)
5. Posted by ナゾ   2011年08月21日 14:02
こんにちは


ずいぶん涼しくなりましたね


ライバルPOG馬
グランデッツァが負けて、少しホッとしてます
次は勝ちそうですけど



札幌記念
洋芝得意で好調なヤングアットハートからにしました

穴はネモシン



レパードS
レックスパレード
タカオノボル
の矢作2頭出しを狙ってみます

6. Posted by amurou   2011年08月21日 18:41
ナゾさん、こんばんは^^
甲子園が終わってこの気候。夏が終わったようで少し寂しい気もしますね。
いまちょいと出ていたんですが寒いくらいでした。
グランデッツァ出走の新馬戦。話題の割りにレースレベルはどうなのかなという気もしました。負けたグランデッツァは雰囲気ありましたけど、次走多頭数なら嫌ってみたいなと。

ヤングアットハートはどうしたのか?これがG兇諒匹覆里。それともただのムラなのか。。
新潟はガミってしまいました。ボレアス危ない人気馬だと思っていましたが強かったですねぇ…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList