2011年11月02日

JBC いきなり最終予想

今年からレディスクラシックが加わり3レースとなったJBC。
過去の傾向なんぞやってませんので簡単に。直感で予想してみたいと思います。


それではまずそのレディスクラックから。
メインのクラシック同様にこちらも当然の2強ムード。安そうですねぇ。
とは言え、とてもじゃないけど他馬が逆らえるような力差ではないように思うので、馬券は1、2着はいないものとして3着馬を当てるような感じでしょうか?

ミラクルレジェンド。前走ラヴェリータに雪辱。斤量差や相手の出負け、また叩き台ということもありますが、実際先着できたのはこの馬自身の成長も大きいと思われる。4歳秋になり力関係は逆転したとみてこちらを本命に。
均等買いしても面白くないので、◎頭付けの方を厚めにして勝負。

ラヴェリータ。まぁ天皇賞で尻の毛まで抜かれてる私としては対抗馬から捻って行きたい気持ちもあるんですけど…。どう考えても他馬に付け入る隙はないでしょうからねぇ。素直に。

▲に休み明けを2度使われ牝馬同士ならのブラボーデイジー。△にウェディングフジコを押さえて終了。
まぁオッズがオッズでしょうから、どこかしらで勝負しないと儲かりませんからね!パールシャドウエーシンクールディは居なかったものとします。

買い目
◎ミラクルレジェンド〇ラヴェリータ▲ブラボーデイジー△ウェディングフジコ

3連単 ◎〇→◎〇→▲△ 4点


続いては唯一馬券的に面白そうなスプリント
ただでさえ難解なのにダッシャーゴーゴーまで来ちゃって訳ワカメ。馬場をこなしさえすればあっさりまくってぶっちぎりもあり得る馬ですが、そんなに簡単に勝たれてはダートの短距離路線を引っ張ってきた馬の立場がない。
いい感じで人気を吸ってくれてるようですし、ここは飛んで貰いましょう。

◎は前々走で完全に復活ムードのスーニを。下手したら被った人気になるのかなぁなんて思ってたんですが意外に混戦。おまけにダッシャーゴーゴーの参戦により美味しいオッズに。変に捻る必要もなくなり素直に軸。

セイクリムズン。東京盃で1番人気を裏切り馬券圏内を外したことで人気落ち。とはいえ前走は叩き台ですからねぇ。明日どんな人気になるのかはわかりませんが、このオッズのまま買えるのであればかなり美味しい存在。

休み明けのサマーウインドの評価をやや下げて▲にラブミーチャン。△にサマーウインドセレスハントを押さえて終了。

買い目
◎スーニ〇セイクリムズン▲ラブミーチャン
△サマーウインド、セレスハント

本命・対抗のどちらかが勝つことを信じて、買い目をギリギリまで絞ってみようと思います。

3連単 ◎〇→◎〇→▲△△
     ◎〇→▲△△→◎〇 12点


最後にメインのクラシックを。
エスポワールシチーすらみやこSに回るほど、2頭の力が抜けている。ダート現役最強を賭けた戦いで当然ぶっちぎりの2強ムード。
このレースで2頭を切って馬券を買う人がいるならば、レース番号間違えてますよ、と教えてあげたい。
馬連の前日オッズは1.0倍の元返し。本来は私のような貧乏人は観るレースなんでしょうねぇ…。

でも勿論買います。そこに重賞がある限り。

スマートファルコン。中央のレースを使ってきているトランセンドの方に勝って欲しいという気持ちが私の中にはあるんですが、“地方の砂適性”を考えた時にスマートファルコンに逆らう気がおきない。それくらい今のスマートファルコンは地方の砂では無敵にみえる。
スマートファルコンがここを勝ってJCDで再戦、トランセンドがリベンジという流れを妄想中。

トランセンド。恐らく最初から最後まで2頭のマッチレースになるんでしょうが、休み明けだったとはいえ前走を観るとスマートファルコンからハナを奪えるように見えず…。道中の位置取りそのままで最後まで行っちゃうのかなと。。

何馬身離されるかわかりませんが、3着付けで地元大井のテラザクラウド。そしてシビルウォーを無難に押さえて終了。

買い目
◎スマートファルコン〇トランセンド▲テラザクラウド
△シビルウォー

3連単 ◎→〇→▲△ 2点



競馬blogランキング
TOPへ戻る
にほんブログ村 競馬ブログへ


newtype777 at 22:14│Comments(2)TrackBack(9)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. JBCスプリント(2011年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2011年11月02日 22:22
【JBCスプリント】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
2. JBCクラシックとJBCスプリントをダウジングで予想  [ お気楽猫生活3 ]   2011年11月02日 22:28
 今回のダウジングでの競馬予想は JBCクラシックとJBCスプリントを予想して みたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
3. JBCクラシック、スプリント、レディスクラシック各競走の予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2011年11月02日 23:03
 先日の天皇賞についてはツイッターで少し触れたところでしたが、結果的にペースが速すぎて巻き込まれてしまったかな?と。エイシンフラッシュも、シルポートの引っ張るペースに付いて行ってしまったのが裏目...
今年から牝馬限定のレディスクラシックが入って3レースになったJBC。 今年は1800と2000、来年は川崎で1600と2100で行われますが、名古屋や園田みたいな距離が取れないところはどうなるんでしょう? ちなみ...
■今年のJBCは3つ!! 11月3日の大井競馬場、地方競馬の祭典JBCが開催され.
6. JBCスプリント 予想 2年ぶりの王座奪還へ  [ The Sharonist ]   2011年11月02日 23:52
一番注目しているのがこのレース。 秋の夜長に、スプリント王を決める一戦。 どの馬が来ますやら・・・ ◎ (10位前後にいます) 秋に強い。タイプ10月〜12月の間の成績が[5-1-0-4]と6連対。 極端な話、勝つか飛ぶかといったところだが・・・ 今回は勝つほう
7. 馬体からスマートファルコンとトランセンドを比較〜JBCクラシック  [ 競馬予想パドックルーム-馬体適性ジャッジメント ]   2011年11月03日 07:35
二強で馬体からトップスピード(最高速度)が優位なのは?
8. 【競馬予想】JBCレディスクラシック&スプリント&クラシック  [ FUKUHIROのブログ・其の弐 ]   2011年11月03日 08:48
今年もJBCの季節が到来。今年からは、牝馬限定の レディスクラシックが加わり、3レースになる。今年 は大井での開催。 <JBCレディスクラシック> ◎〔4〕ミラクルレジェ ...
9. 【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!!  [ 【コンピ&オッズ】で3連単的中!スマッシュヒット馬券術!! ]   2011年11月09日 13:30
【マーチS→106,110円的中】日刊SPコンピ指数とオッズを使用するだけ!3連単をズバッと的中!

この記事へのコメント

1. Posted by シジマール   2011年11月03日 17:59
ぐっといぶにんぐm(__)m

いよいよ来ましたね〜!

ホントは現地に行きたかったのですが、なかなか都合がつかずorz

いつか大井に行きたいしトゥインクルナイターを楽しみたいデス!

レディスクラシック

◎ラヴェリータ〇ミラクルレジェンド△エーシンクールディ

JBCスプリント

◎スーニ〇セレスハント▲サマーウインド△ラブミーチャン、セイクリムズン

JBCクラシック

◎スマートファルコン〇トランセンド△シビルウォー


クラシック&レディスクラシックは2頭の戦いを。
そして、馬券的にも面白いスプリントは昨日のマイルグランプリのように差し馬が台頭して大接戦のゴール前になりそうデス!
2. Posted by amurou   2011年11月03日 21:38
シジマールさん、こんばんは^^
予想どおりの一騎打ち!痺れましたねぇ。
あのスマートファルコンの手応え。地方の砂では敵なしかと改めて思いましたが、最後1馬身まで差を詰めていったトランセンドに意地をみました。
次は中央の馬場でこの差がどう変わるのか?
この対決まだまだ楽しみが続きそうな感じです^^
スプリントは僕も混戦だと思っていましたが、案外差が付きましたねぇ。スーニはまさに完全復活ですね!

大井は是非1度^^
大きいレースの時もいいですけど、なんもない夏の日にビールをガンガン飲みながらやるのも最高ですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList