2011年12月28日

東京大賞典 いきなり最終予想

明日はいよいよ、年末恒例の大イベント大掃除であります。じゃなかった東京大賞典!
なんか毎年大掃除しながら、というかサボりながら馬券買ってる気がするのよね…。
なんで東京大賞典の日に大掃除するんだろうか?

なんですが!うちの子供たちも大きくなりだいぶ掃除の戦力になってきましたので、ついに今年は私に戦力外通知が出されました!

「大して働かなくていい、その代わり夕飯奢れ」と。

どうやら東京大賞典を当てろということらしいです。無理難題をおっしゃる…。

ということで東京大賞典です。

まぁ、なんつーか簡単に当たるような気はするんですよ、単勝なら。
ただ下手すると当たっても賭けたお金がそっくりそのまま戻って来るだけかもしれない。
3連単もそうとう絞り込まないとガミるでしょうしね…。絞ったら絞ったで抜けるか裏に入りそうですし…。う〜む、買い方が難しい。。

スマートファルコン。ついて行ける馬もいないでしょうね…。仮に行ったら潰されるだけでしょうし。関心ごとは、もう勝つか負けるのかではなく、かといって何馬身離して勝つのか?でもない。
何馬身か後方にいるであろう2、3着馬がなんなのか?がこのレースの焦点。

ヤマニンキングリー。本命馬はいないものとして考えますのでこの馬が事実上の本命。初ダートのシリウスSを圧勝。3番人気に支持されたジャパンCダートでは7着に敗れましたが、アガリ3F37秒0は2着ワンダーアキュートに次いで速い。後方待機から上手く内をすくったワンダーアキュートに対し、こちらは大外を回してのモノ。今回はそんなごちゃつかないでしょうし、同じような位置取りからなら捻じ伏せられるんじゃないかと。2着固定で勝負!

テスタマッタ。安定感もありませんし、ややピークも過ぎたのかな?という気もしますが、変に勝ちに行かずに自分の競馬に徹してくれれば2着は十分ありそうな末脚の破壊力。ただこの馬まで2着に付けると買い目が倍になりますからね。。漢らしく絞りに絞ったところにドン!とぶっこみたいので(そうしないと有馬の負けが取り戻せないので)、気合の3着付けです!

シビルウォー
。JBCクラシックも2頭を除けば…という面子でしたので、相手のレベルがどうなのか?という不安もあるにはあるんですが、近4走交流重賞で安定した成績は残せている。地方の砂への適性を考慮してこの馬を4番手評価に。

ワンダーアキュート
。前走の2着は上手く内を捌いたことが最大の要因でしょうが今年に入ってからの安定感、実績はスマートファルコンを除けば最上位の存在。無視はできません。ただ大井は2度走って2度とも馬券になれず…。昨年の大賞典でも10着に完敗。あまり大井の砂はあってないような気も?

買い目
◎スマートファルコン〇ヤマニンキングリー▲テスタマッタ
△シビルウォー、ワンダーアキュート

3連単 ◎→〇→▲△△ 3点


終わりよければ全てよし!外れた場合は翌日の東京シンデレラマイルへ。当たった場合も恐らくシンデレラマイルへ…。



競馬blogランキング
TOPへ戻る
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ


newtype777 at 20:46│Comments(4)TrackBack(5)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

■仕事納め 今日で私の会社も仕事納め 納会を早めに切り上げて、大井競馬場に参戦し..
2. 東京大賞典 2011 予想 ◎スマートファルコンから相手4頭  [ 稀に的中?3代血統で重賞予想 ]   2011年12月28日 23:11
トラコミュ 第57回 東京大賞典(GI) 地方競馬 地方交流重賞 東京大賞典はとにかく「サンデー系・ロベルト系・ミスプロ系」 この種牡馬しか近年馬券になってないレース 同距離交流重賞(帝王賞&JDD...
3. 東京大賞典(2011年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2011年12月29日 12:35
【東京大賞典】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
4. 東京大賞典 予想 崩しようがない+フクショー  [ The Sharonist ]   2011年12月29日 12:50
有馬記念後、傷心状態で更新止めてましたが本日復活です。 東京大賞典 予想 ◎ スマートファルコン 無理。このメンバーじゃ崩しようがない。 競馬に絶対はないというが、さすがにこれは絶対じゃないのかね。 ○ シビルウォー 他の有力どころに不安要素つく
5. 【競馬予想】東京大賞典  [ FUKUHIROのブログ・其の弐 ]   2011年12月29日 15:12
◎〔12〕スマートファルコン ○〔2〕シビルウォー ▲〔8〕スマートインパルス △〔4〕ワンダーアキュート △〔7〕ツルオカオウジ △〔11〕テスタマッタ 《馬単》 12−2 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ナゾ   2011年12月29日 14:15
こんにちは


こちらも大掃除中に東京大賞典を迎えそうです


ここは
スマートファルコンの頭で仕方ないですよね

ファルコン→シビルウォー→テスタマッタの3連単1点勝負にしました


でわでわよいお年を
2. Posted by シジマール   2011年12月29日 14:29
ぐっとあふたぬーんm(__)m

東京大賞典

◎スマートファルコン○シビルウォー▲ヤマニンキングリー△カキツバタロイヤル

大掃除お疲れ様デス。こちらは年内最後の休日なので、土産やら新幹線の切符やら帰省の準備でてんやわんやデス(笑)

中央は最終日は散々でしたが、最後のアンコールSでサンダルフォンで的中したので、地方のラストも的中して土産代の足しになればと思ってマス!
3. Posted by amurou   2011年12月29日 18:31
ナゾさん、こんにちは!

ナゾさんも大掃除中でしたか^^
こちらは風呂だけ掃除して抜け出して大井行って負けて帰ってきました(笑)

ハハ…

スマートファルコンとワンダーアキュートによる大興奮の叩き合い!!
かわったかと思ったんですけどねぇ。よく残してました。馬券外れましたが大興奮デス!!

さて、ご飯奢ってきます…orz
よいお年を^^
4. Posted by amurou   2011年12月29日 18:38
シジマールさん、こんにちは&中央の〆きっちり的中おめでとうございます!

僕は最終全て3連複で勝負して全て紐が抜けました。

帰省準備も大変そうですね!お疲れ様です^^
僕の大掃除は大した活躍もせず、お疲れ様ですと言われると肩身が狭いですが(笑)
掃除をサボった罰か?私のヤマニンは4角で終了のお知らせに。。

まだです。まだ終われません(涙)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList