2012年01月22日

AJCC、平安S 回顧

明暗を分けた単勝1倍台前半でしたねぇ。

まずは1.4倍で3馬身差圧勝のルーラーシップ。
AJCCからです。予想

 1着◎ルーラシップ
 2着▲ナカヤマナイト
 3着〇ゲシュタルト
 4着−サンテミリオン
 5着−トーセンレーヴ

 7着△ネヴァブション
10着△リッツィースター

内が荒れていたこともあり他馬も外目を回していたので、後方から進め4角でまくりにいったルーラーシップは思いっきり大外ぶん回し。こんなに外を回して大丈夫なのかとも思いましたが…。
最後は3馬身差とは半端ない。G気世硲粥腺驚紊多いワンパンチ足りない馬になっちゃうルーラーシップですが、G兇埜せるパフォーマンスはG鞠呂離愁譟思えば金鯱賞も物凄い強かった。そういや金鯱賞も不良馬場。もしや道悪の鬼なのか?それともG恐9砲覆里…?

こういうのを見ちゃうとG気任癲という気になるんですけどねぇ。今年こそなのか?それとも今までどおりなのか?
とにかくこの世代には今年もG兇任狼佞蕕錣覆なが良さそうです。

馬券の方は馬連を2点、3連単を6点と絞りに絞ってとりましたが、300円と1270円じゃ大して儲からず。
信頼してもっとドーンとぶっ込んでいればこの配当でもウハウハなんでしょうけどね…。休み明けの反動というのが最後まで気になってしまい雀の涙。
まぁマイナスにならなかっただけ良しとします。


続いては1.3倍で2着。3連単で大万馬券を演出してしまったエスポワールシチー。
平安Sです。

 1着△ヒラボクキング
 2着▲エスポワールシチー
 3着−シルクシュナイダー
 4着〇スタッドジェルラン
 5着△インバルコ

 7着◎トウショウフリーク
10着△タガノロックオン
16着△タカオノボル

斤量58キロの馬は不振というデータ。前走ジャパンCダートもポカが多いステップということで飛ぶことまで頭に入れてはいたんですが、流石にこの面子では連を外さないようです。
ただ2着に敗れただけで3連単は3連複の10倍以上の配当に。馬単も馬連の約5倍!
どうやら狙いすぎちゃったみたい。ぶっ飛び狙いじゃなくて2、3着に取りこぼしての高配当を狙うべきだったのか。3連単は無理でも馬単くらいは取れたかも?

と、まぁ馬券の反省は置いといてエスポワールシチー
この敗戦ですっかりピークは過ぎちゃったのかしら?モードに突入すると思われますが敗因は恐らく能力のピークだけでなく、上に書いたような斤量であったりローテじゃないのかなと。
昨秋3戦、JCダートも厳しい競馬をしましたし疲れはあったはず。そんな状況で58キロを背負いフェブラリーSの前哨戦に登場。当然次も見据えての仕上げなはず。なんでここを使ったのかは?ですが、使ったことで次走人気を落とすようなら是非フェブラリーで狙ってみたい。
多少能力は落ちてたとしてもまだG気杷老瑤砲覆詢呂禄淑ありますからね!

勝ち馬ヒラボクキングはこれで京都5勝目。第2のダイシンオレンジはこっちだったか。このレースは99年、00年連覇のオースミジェット、02、03年連覇のスマートボーイをはじめでエムアイブラン、クーリンガー、メイショウトウコン、ダイシンオレンジが2年連続で連対。マンボツイストやマコトスパルビエロも2年連続での馬券絡みと非常にリピーターの多いレース。

ちょっと気が早いですけど、出てくれば来年本命で狙ってみたい。

最近物忘れが激しいので覚えてるかどうかわかりませんが…。


競馬blogランキング
TOPへ戻る
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ


newtype777 at 20:56│Comments(0)TrackBack(3)レース回顧 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 AJCCは3連複・ワイド的中♪  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2012年01月24日 10:56
AJCC 【◎▲○】【131】着候補 3連複560円・ワイド370円的中 平安S 【注◎△】【111】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数1 本命馬の成 ...
2. AJCC・平安S結果  [ 臥竜の目覚め ]   2012年01月24日 13:34
AJCC(GII)・結果 1着 3枠03番 ルーラーシップ 福永 2着 4枠04番 ナカヤマナイト 柴田善 3着 7枠09番 ゲシュタルト  蛯名 平安S(GIII)・結果 1着 6枠12番 ヒラボクキング   ...
3. AJCC・平安S回顧  [ 理のミスディレクション ]   2012年01月24日 13:42
JUGEMテーマ:競馬AJCC(GII)・結果1着 3枠03番 ルーラーシップ 福永2着 4枠04番 ナカヤマナイト 柴田善3着 7枠09番 ゲシュタルト  蛯名平安S(GIII)・結果1着 6枠12番 ヒラボクキング   藤岡佑2着 8枠15番 エスポワールシチー 佐藤3着 5枠09番 シル

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList