2012年08月05日

小倉記念、レパードS 回顧

小倉記念 予想

 1着−エクスペディション
 2着▲トーセンラ
 3着△ナリタクリスタル
 4着〇ダノンバラード
 5着−ゲシュタルト

 7着◎ミキノバンジョー
 8着△ニシノメイゲツ
 9着△エーシンジーライン
12着△セイカアレグロ

あまり早くなってくれるなよと思って観てたんですけど、先行馬も揃ってましたし無理な相談だったようです。でも前半1000m59秒0、後半の1000mが58秒3ですから一応ペースとしてはそこまでは速くないんですよね。
むしろラストの5F全て11秒台という流れの方が逃げ・先行馬には厳しかったか?

それよりも◎ミキノバンジョーに関しては+12キロの馬体重の方が大きかったのかもしれませんが…。しかし、何で夏場なのにこんなに食欲旺盛なんだろ、この馬。まぁ人のことはいえないんですけどね。。

レース回顧の方に戻りますと、七夕賞組から軸を選んだことに関しては間違えなかった模様。今年はワンツーフィニッシュを決め、これで4年連続で連対中。
ただ、やはり七夕賞での着順は全くアテにならないようでして、8着から小倉巧者のエクスペディションが巻き返した一方で七夕賞1着馬のアスカクリチャンは6着に惨敗しました。
七夕賞組から1番小倉実績のある馬…。小倉の重賞で2度人気を裏切っていたのでちょいと重賞では足りない馬なのかなと思っていたんですけどね。反省。

最後にダノンバラードはまたしても4着。これで重賞では3走連続で4着とある意味抜群の安定感を今回も見せてくれました…。

恐るべしです!相手なりに走る馬。


レパードS

 1着〇ホッコータルマエ
 2着◎ナムラビクター
 3着△イジゲン
 4着▲ダノンゴールド
 5着−メテオライト

 6着△キングブレイク
10着△タマモブラックホール
13着△ダイワスパンキー
14着△アドマイヤレイ

ここまでの3回が軽い紐荒れ傾向でしたので、それを狙って薄いところに手広くいったんですが…。固かったですね。こういう時に限って。
2→3→1番人気で75.8倍なら美味しい配当だとは思うんですけど、36点も買っちゃ破壊力がありません。
ただ馬連本線で獲れましたし、良い事にしちゃおう!

今回はイジゲンが被っていたので、あえて軽視するスタンスで挑んだんですけどゲート前で嫌々したり、スタートで出負けしたり、それに伴って道中後方だったりと、軽視している立場からするとニヤニヤしっぱなしのダメっぷり。

条件レベルなら出負けしても勝てるんでしょうけど、重賞ですからね。流石に厳しいだろうと思って観てたんですが…。3着まで持ってくるとは。
この馬、まともに出れるようになったら相当強いかもしれませんねぇ。

ただ、この“イジゲン”とい馬名がウケが良いのか?芦毛の馬体がいいのか?それともインゲンとかイソジンとかでボケやすいのが好かれてるのか?わかりませんけど何故かこの馬過剰人気気味。
今回の競馬も見方によっては負けて強し。この後も人気になりすぎそうな予感がするんですよね。
暫くは2、3着付けにしたりだとかで、あえて嫌って買った方が馬券的には美味しいのかも?

まぁ嫌った嫌ったで途端にスタート決めてぶっちぎられそうな気もするんですけどね。

競馬blogランキング
TOPへ戻る
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ


newtype777 at 19:50│Comments(2)TrackBack(2)レース回顧 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [59、60連敗]大好きな 小倉の夏で 金メダル!「小倉記念」「レパードS」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2012年08月05日 20:35
■最多連敗記録タイ「小倉記念」 小倉と相性がいい「エーシンジーライン」から勝負し.
2. 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 小倉記念はワイド的中♪  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2012年08月06日 14:30
レパードS 【注◎△】【−11】着候補 小倉記念 【▲注◎】【131】着候補 ワイド2,950円的中♪ 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数1 本命馬の成績 ...

この記事へのコメント

1. Posted by きょう   2012年08月06日 12:37
こんにちは♪amurouさん!

おめでとうございます(^o^)

二人とも的中なので良かったです(笑)

今週も続けて行きたいっす!
頑張りましょう(^_^)v
2. Posted by amurou   2012年08月06日 19:03
きょうさん、ありがとうございます^^

お互い良い流れになってきましたね!
難解な夏競馬。この流れのまま乗り切りましょう!
でもまだ先は長いかな(笑)

まぁ、良い時に少しでもJRA銀行からおろしておきましょうか^^
今週もガンバリマス!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList