2013年01月26日

根岸S、シルクロードS 最終予想

寝不足&飲みすぎ。まぁ年末年始くらいはなんてのを言い訳にして飲みまくっていたんですけど、もう気づけば1月もお終い。
でもまだまだ正月ムードでダラダラと飲んでます。今日もなんですよね。

なんかこのままずーっと1年飲み続けそうで怖い。

1年の計は元旦にありなんて言葉はこういうことなのかもしれません。まぁいいか。

それでは根岸Sから データ

昨年のフェブラリーS勝ち馬テスタマッタ、JBCスプリント勝ちのタイセイレジェンドが登場。ただ前走G気らの参戦はあまりデータからは良くない。人気を吸ってくれれば、なんて思ってましたが人気もさほどない。。
重賞組に人気を吸ってもらってデータから好成績のOP特別組を狙おうと思ってたんですけどねぇ。むしろ前日売りではOP組の方が人気という…。

また狙ってたエアウルフも賞金足らずに出走できず。うーん。
ちょいと買いたい馬券とはイメージが違ってきちゃいましたけど、素直にデータどおり買ってみたいと思います。

ガンジス。頭はないが堅実に馬券に絡む前走OP特別連対馬。ベストと思える1400mと1−2−0−0というコース実績。嫌う要素はまるでなく1番人気でも素直に本命。ただ相手のレベルも高いので2、3着で3連単高配当という可能性は十分ありそうな雰囲気。

エーシンウェズン。ガーネットS、カペラSといった前走中山1200mのダート重賞で3着以内に好走していた馬が過去10年で4勝。ポカも多いステップですがこの馬場合は前々走府中の1400mで強い競馬もしていますしね!コース適正的には問題ないかと。

ケイアイテンジン。こちらも前走OP特別連対馬、東京コースも3勝となかなかの好相性。ガーネットS、カペラS組が好走していることからも、中山ダ1200mからのステップも問題ないように感じます。人気もなさそうですし厚めに張っておきたい。

△に前走惨敗も抜群の府中実績を誇るメイショウツチヤマ。ギャラクシーS連対馬のトウショウカズン。ムラ馬ですが昨年の根岸S2番人気馬ヒラボクワイルドも嵌れば馬券に絡んできそうな雰囲気。

買い目
◎ガンジス〇エーシンウェズン▲ケイアイテンジン
△メイショウツチヤマ、トウショウカズン、ヒラボクワイルド

馬連 ◎−〇▲△△△ 5点

3連単2頭軸マルチ ◎〇軸で相手▲△△△ 24点


シルクロードS データ

過去の傾向からは何が飛んでもおかしくなく、何がくるかさっぱりわからんというデータ。おまけに天気の問題もありどんな馬場状態になるのか?開催されるのかも謎。
さっぱり当たる気はしませんが、とりあえず来たら仕方ねぇ!と割り切ってデータからは不振の前走G欺仭馬ドリームバレンチノダッシャーゴーゴーの2頭は切ってみます。

エーシンホワイティ。渋ったときどうかはわからないんですが、だいぶ差しが決まる馬場になってきました。馬場が渋って展開が速くなれば先行勢の壊滅はありえる話。ということで末脚安定、6着以下からでも巻き返しのある淀短距離Sをアガリ最速で走っているこの馬をチョイス。

〇は同じ理由でサドンストームを。昨年3歳馬でありながら休み明けのセントウルSで5着に入るなどスプリント能力が高い馬。実績馬からはハンデを貰えてますし淀短距離Sで先着された2頭は展開面と馬場状態でひっくり返ると予想。重馬場にも実績あり馬場が渋っても問題なし。

▲に同じく差し馬狙いでアフォードを。ハンデ戦らしく条件戦からの馬券絡みも多いレース。冬場のレースということもあり近走好調な馬を狙いたいところ。福島で結果を出しているのである程度時計が掛かる馬場にも対応できそう。また脚質からも狙い目です。

△は差し馬中心に人気が薄そうなところまで手広く。スギノエンデバーニシノビークイックシゲルスダチケイアイアストンルナキッズまで押さえて終了です。

買い目
◎エーシンホワイティ〇サドンストーム▲アフォード
△スギノエンデバー、ニシノビークイック、シゲルスダチ、ケイアイアストン、ルナキッズ

馬連 ◎−〇▲△△△△△ 7点

3連複1頭軸 ◎−〇▲△△△△△ 21点


競馬blogランキング
TOPへ戻る
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ


newtype777 at 17:55│Comments(10)TrackBack(14)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 競馬予想・根岸S・シルクロードS  [ まいメモ。 ]   2013年01月26日 18:32
根岸S(G3) 中山ダート1400m 別定戦 フェブラリーS(G1)へ向けてのレース。去年はシルクフォーチュンが制し、その後、フェブラリーSで2着となりました。 タイセイレジェンド、テスタマッタは59キロを背負っている点に注意。 ■<a href="http://horse
2. シルクロードS(2013年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2013年01月26日 19:11
【シルクロードS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
3. 根岸S・シルクロードS 最終結論、今日の猫様  [ JRA競馬_複合軸猫様ブログ ]   2013年01月26日 20:31
土曜日予想も絶好調のハズレスタート。猫様で癒されましょう。そして、また勝負に。ぐったりまったりの猫様。最近はキャットタワー上においた簡易ベッドのようなグッズがお気に入 ...
■通算1000戦目「シルクロードS」 2004年11月に開始したこのブログ つい..
5. 【競馬予想】根岸S、シルクロードS  [ むらけん's blog 〜競馬予想〜 ]   2013年01月26日 21:36
〔 東京11R 第27回根岸S 〕 本命(◎):ダノンカモン 相手:キ┃Л 〔 京都
6. シルクロードステークス 2013 予想 ◎サドンストーム  [ 稀に的中?3代血統で重賞予想 ]   2013年01月26日 22:08
トラコミュ 根岸S(2013) シルクロードS(2013) 〜今週の展望記事〜 根岸ステークス 2013 展望 【気になる父系の系統】 シルクロードステークス 2013 展望 【狙う血統は2つ、しかも限られた血!】 い...
7. 根岸S/シルクロードS 最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2013年01月26日 23:21
混戦ムード・・カズンが制す!
8. 13シルクロードS(G3)の予想 ◎03アイラブリリ  [ RFX8MAN(改) ]   2013年01月26日 23:41
正月以降、仕事が忙しいこと忙しいことやってもやっても片付かない仕事の山に、若干お疲れ気味の私。今日は子どもと一緒に『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOV ...
9. ≪予想≫根岸S、シルクロードS  [ ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ ]   2013年01月27日 00:37
 第27回 根岸ステークス  東京1400M、ダート・左、4歳以上、オープン、別定 ◎ガンジス 成長著しい 昨年京都ダート1400Mで新馬勝ちして以来、ダートでは7戦して(4、2、1、0)とすべて馬券に絡んでいる優秀さ。特に、2連勝して臨んだ武蔵野S(東京ダ...
10. 第27回 根岸ステークス(2013年) 最終予想 ◎8・トウショウカズン  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2013年01月27日 06:33
今日は久々にゆっくりできた1日でした……。 明日の予想にジムでの運動……。 そして疎かになっているゴルフの練習を少々……。 相撲もゆっくり観れたし充実(!?)の1日でした ...
今日は早朝よりゴルフ♪ 昨日、付け焼刃的な練習をしたのみの参戦です……(笑) 寒さのせいか体が動かない……。 いやいや言い訳で、私は本来冬ゴルフの方が好スコア! 相性の ...
12. 第27回根岸ステークス予想  [ プラスになる競馬予想・FXブログ ]   2013年01月27日 08:41
先週の東海ステークス。 本命にした15番グレープブランデーが 1着にそこまではよかった。 そのあとがダメでした… 今日はダート1400m。 印はこうしておこう。 ◎5番ガンジス ○3番ダノンカモン ▲6番ストローハット △1番エーシンウェズン △7番メイショウマシュウ 結
13. シルクロードS 2013 予想  [ 競馬予想〜血統でしか取れない馬券〜 ]   2013年01月27日 09:52
展望『脚質と血統』 ◎ キングレオポルド (フジキセキ×Nureyev) 展望で注目したサンデー系の差し馬を狙います。 父はこのレースで3頭の勝ち馬を出しているフジキセキで、母父の欧州ノーザンダンサー系も好...
14. 第18回シルクロードSと第27回根岸Sの予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2013年01月27日 13:08
朝からずっと馬柱を見てて、悩んだ2つの重賞。 思いのほか時間が経ちました。 シルクロードSから予想します。 最終的に絞りきれませんでしたが、軸はアイラブリリかサドンストームのどちらかしか選ばなかったです。 順番的にはサドンストームを上に見ましたが、 淀短距離Sで

この記事へのコメント

1. Posted by S.О   2013年01月26日 20:14
こんばんは!

今日は単勝1倍台の馬がとことんダメで何がどうなってるのかわかりませんでした。明日もどうなるのかちょっと心配です。

根岸Sはやっぱりガンジスですね。距離・コース・ステップ・タイセイレジェンドではなくこっちに乗る鞍上と買い材料が満載で、逆に罠かと思えるくらいです。
ただみなさん思うことは同じのようで1番人気ですね。

シルクロードSはサドンストームですね。この馬は差し馬なのでとにかく馬場と展開が向いてくれるかということだけです。Bコースになったのでそこは大丈夫だと思いたいです。
2. Posted by ナゾ   2013年01月27日 11:31
こんにちわ


ニホンピロアワーズ、ローマンレジェンドがフェブラリー回避、カレンブラックヒルが参戦とか


ここはガンジスで仕方ないかと思います

穴でメイショウツチヤマ


シルクロードSは
ニシノビークイックに期待です

3. Posted by きょう   2013年01月27日 12:26
こんにちは♪

私も飲み過ぎが止めれないです(苦笑)
休日に用が無ければ朝から呑んでしまったり!(+_+)
シルクロードSは1-3-6-10の三連複とスギノエンデバーの単勝複勝で!
根岸Sは3-5-8の三連単BOXで!

夜の観戦が楽しみです!

4. Posted by シジマール   2013年01月27日 12:37
ぐっとあふたぬーん!

寒い!!
高校サッカーや中山競馬が延期になるほどの雪が降ったり、まー1番寒い時期とはいえ体にこたえますね〜。。
早くあったかくなんね〜かなー。
センバツの出場校が決まったりと春は近づいてはきてるんですけどね。

シルクロードS

◎アイラブリリ○ニシノビークイック▲サドンストーム△スギノエンデバー、エーシンホワイティ

根岸S

◎トウショウカズン○ダノンカモン▲ガンジス△エーシンウェズン、ストローハット

さっきなかなかの勝ちっぷりだったロジプリンセス。次走次第ではクラシック候補にのるかもですね。
5. Posted by amurou   2013年01月27日 13:05
S.Оさん、こんちは!

京都はちょいと馬場読みづらいですよね。差しは決まってきてる感じですけれど依然前が残ってますし。。府中は開幕週らしく軽すぎて前が止まりません。枠と展開でかなり結果が変わりそうです。
府中は来週以降もこの馬場だと思いますし、重賞でも着狂い、紐荒れは注意しなくちゃいけなさそうです。

ガンジス。罠かと思うくらいバッチリ!
ほんとですよね(笑)
ただ能力的にそこまでまだ抜けてはないと思うので2、3着はあるのかなぁなんて思ってます。4着以下だとまさに罠(笑)
サドンストームは本命迷いました。対抗にして厚めに張ってます。
差し、追い込みが決まるレースという印象が強いですし面子的にも今年も速くなるんじゃないかなと。
ホワイティと連れて突っ込んで来て欲しい^^
6. Posted by amurou   2013年01月27日 13:14
ナゾさん、こんにちは!

>ニホンピロアワーズ、ローマンレジェンドがフェブラリー回避、カレンブラックヒルが参戦とか

マジですか!?ニホンピロアワーズとローマンレジェンドの再戦楽しみだったのにー。
しかしカレンブラックヒルは楽しみですねぇ!
Hペースを先行してばてないタイプ。海外のダートは合いそうですから。
勝ってドバイなんてことになったら楽しみすぎる!!ただ予備登録はしてないみたいですが…。

根岸は狙いどころが一緒ですね!
ニシノビークイックはもっと人気薄になると思っていたんですけど案外買われててショック(笑)
今週は両レースともW的中あるかもですね^^
7. Posted by amurou   2013年01月27日 13:17
きょうさん、こんにちは^^

なんか毎週のように飲みに行くのが当たり前になってしまって。。
体重も太めが残ってますしねぇ。倒れる前に生活習慣変えないと(笑)

ただ今日も当たったら美味しいものを食べに行っちゃうんだろうなぁ…。
最近絶好調のきょうさんと買い目が被ってないのが心細いですが^^
8. Posted by amurou   2013年01月27日 13:28
シジマールさん、こんにちは!

昨晩は寒かったですねぇ。飲んだ帰りなのに一気に酔いが醒めました。
寒い時期のスポーツというのは高校サッカーにしろラグビーにしろ季節ものという感じで、逆にあったかいと違和感があるのかもしれませんが、僕もこの寒さはダメ。
早く暖かくなって欲しい。

重賞は両レースとも狙いが逆な感じですね!
前は沈むと判断して切ったアイラブリリですけどぶっちゃけ怖いです。根岸Sはあえてガンジスを軸にせずに大きいの狙いですね^^

ロジプリンセス、馬なりでスーッと前との差を詰めるところなんか雰囲気ありましたよね。
使い出しの距離を見ると桜よりオークス狙ってるのかなぁという感じもしますが、ローテも含めて次走が楽しみです。
9. Posted by best colon cleanse   2013年05月21日 05:39
a?†a??a??a??c´?a?´a?‰a??a??a??a?-a?°a?Ra?¬a??a?¢a?|a??i??a??a?aa??a? ̄a?ca?Ra??a?‰a??a?Ra??a??a?≪a??a?-a?°a?’a??a??a?|a??a??i??a??a?-a?°a? ̄c°!a??a?≪e|?a??a??|a??a?aa??a?!a??a?‰a??a??a??a??a??a?aa??a?Ra…¨a?“c??a?aa??e|3a?|a?§a?? a?‰a?§a??|a?3a?3a?†a?3a??a?’a??a??a§?a??a??a??i??
10. Posted by 志望動機の書き出し   2013年06月13日 10:08
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList