2013年01月27日

根岸S、シルクロードS 回顧

大惨敗ですね!

根岸S 予想

 1着−メイショウマシュウ
 2着◎ガンジス
 3着−セイクリムズン
 4着−スティールパス
 5着〇エーシンウェズン

 7着△トウショウカズン
 8着▲ケイアイテンジン
10着△メイショウツチヤマ
13着△ヒラボクワイルド

データからも府中実績からも距離適性からも軸はガンジスで良いだろうと人気でも逆らわず。ただ紐荒れと着狂いはあるかな?ということで紐は薄めに流し、着固定にせず買った訳ですが…。
狙いとしては良かったとは思うんですけどね(強がり)。。着も狂って人気薄も突っ込み3連単は10万馬券。ただなんていうんでしょうか。紐が全然間違っておりました。

まぁでも馬券に絡んだ2頭ともノーマークどころか4着スティールパスまで無印。薄目を狙ってこの外し方。ここまで見事に抜けるともうどうでも…じゃなくてスッパリ諦めもつくというやつです。
レース後馬柱を見直しても、買えんなぁ!という感想しか出てきませんしね。

余裕の惨敗であります。

レースの感想としてはガンジスがここを勝つようだと本番でも面白い存在になるのかなと思って観ていたんですが、ゴール前で計ったようにメイショウマシュウに交わされてしまいました。1番人気に相応しい横綱相撲からセイクリムズンを捻じ伏せたところまでは良かったんですけどねぇ…。
でも逆にいえば7歳馬、ちょいと中央の重賞ではピークも過ぎている感もある58キロのセイクリムズンを55キロで突き放せなかったあたり、まだ重賞で横綱相撲をするには力が足りてなかったのかなと。

2着で加算に成功して賞金的には出られるような気もしますけど、まだG気任聾靴靴い里もしれません。

ニホンピロアワーズ、ローマンレジェンドともにフェブラリーS回避らしいですからねぇ。この根岸Sから楽しみな馬が出てきて欲しかったんですが…。
残念ながら伏兵どまりといった感じでしょうか。


シルクロードS


 1着−ドリームバレンチノ
 2着−ダッシャーゴーゴー
 3着−メイショウデイム
 
4着−マジンプロスパー
 5着−レジェトウショウ

 6着◎エーシンホワイティ
 9着△ニシノビークイック
11着△ケイアイアストン
12着△シゲルスダチ
13着▲アフォード
14着〇サドンストーム
16着△ルナキッズ

!?

これは酷い外し方。ペースが速くなると思って差し馬ばかり狙ったら、スローに流れて後方待機勢全滅…。ああいう展開になったらある程度酷い結果になるのは目に見えていましたけどねぇ。
まさか掲示板の5頭全部無印。7頭買って内5頭が二桁着順なんて狙ってできるもんじゃありません。自分の才能にびっくり。

まぁどんなに惜しくてもお金は返ってきませんからね。いいか。

ただレースとしては見応えありましたねぇ!G軌瞥莎廖垢僚仭で58キロと59キロ。この2頭の組み合わせで馬連23.8倍ですから不安視されてた方も結構多かったと思うんですが、終わってみればのこの結果。
しかも2頭ともプラス10キロ以上、余裕残しの馬体重!脱帽であります。

残念だったのは着差が着差でしたので同斤でみたかったかなぁと。まぁG靴覆鵑濃妬ないんですけどね。G靴任修思わせるほど実績馬2頭の素晴らしい叩き合いでした。

スプリント路線は1頭抜けた馬がいますけど、強いのが1頭だけだとG気呂弔泙蕕覆ぁカレンチャンが引退したいま、実績馬2頭がこのレースで存在感をアピールしたというのは高松宮記念を盛りあげる上でも非常にでかいと思います。

馬券の方はこんな悲惨な結果でしたけど、本番が楽しみになるいい競馬だったと考えて良しとしよう!

そう考えないとね、来週競馬できませんから…。


競馬blogランキング
TOPへ戻る
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ


newtype777 at 17:03│Comments(4)TrackBack(4)レース回顧 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 根岸S・シルクロードS・白富士S 結果反省、今日の猫様  [ JRA競馬_複合軸猫様ブログ ]   2013年01月27日 17:25
今週末の結果。おしいレースがありましたが...。詰めが甘く惨敗です。さぁさあ、癒されましょうぞ。モフモフの手〜!反っくり返っての顔ドアップ。もう一枚〜。鼻の穴拡大っ。フン ...
■晴天の競馬場♪ このブログの通算1000戦目になる今週のレース 現地で見たかっ..
3. 根岸S・シルクロードSの回顧  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2013年01月27日 21:23
【根岸S】東京D1400m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。
4. 今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 根岸Sは枠連的中もガミ……  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2013年01月28日 10:56
根岸S 【△○−】【113】着候補 枠連440円的中♪ シルクロードS 【☆−△】【−−3】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数1 本命馬の成績【0.0 ...

この記事へのコメント

1. Posted by たくや   2013年01月28日 07:42
でた〜!!!
名指しで切った2頭が1・2着^^

実は買おうか悩んだんですよね、ワイドか馬連。
次から買います(笑

私は軸バレンチノで良かったのですが、それ以外は6着が最高でした。

まだまだ今年は始まったばかりです!!
2. Posted by きょう   2013年01月28日 08:03
おはよーございます♪

ハンデ戦!重い斤量でも強い馬は来ますね(+_+)
スケベ心で夢を見ましたが反省です。
今日は休みで予定がない、、今から呑みます〜(^o^)
3. Posted by amurou   2013年01月28日 12:26
たくやさん、こんにちは!

またやっちゃいましたね^^
次から買ってください(笑)でも次は飛ばしてみせますよ!

いやぁしかしこんな見事な外し方。なかなか記憶にないです。
今年始まったばっかりですけど、早くもワースト予想な予感…。

まぁこれで厄落としできればいいかな^^
4. Posted by amurou   2013年01月28日 12:29
きょうさん、こんにちは!

寒い時期の叩き台、重いハンデ。このレースは強い馬でも良く飛んでたんで僕も夢見たんですけどねぇ。いやいや脱帽です。
ペース緩かったというのもあるかもですが、ほんと強かった。

まぁ狙って行かないと大きいのは獲れませんしね!飲んで忘れちゃいましょ!
僕も昨日は(も?)深酒しちゃいました^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList