2013年02月08日

クイーンC 最終予想

ここ2年の勝ち馬ホエールキャプチャ、ヴィルシーナは牝馬3冠レース全てで馬券に絡む大活躍。また牝馬3冠では勝てずともコイウタ、リトルアマポーラが後にG汽Εぅ福爾砲覆蠅泙靴拭
何気に過去10年の勝ち馬の中にG鞠呂4頭もいるんですねぇ。03年は中山開催でしたのでこれを除くと9頭中4頭。昨年のヴィルシーナも手が届きそうな感じですし、もしそうなれば勝ち馬がG鞠呂砲覆覲領┐呂覆鵑硲騎筌ーバー!

桜花賞を勝てないイメージが強いクイーンCでしたけど実は出世レースだったのか。ただこれまで2着馬からはG汽Εぅ福爾禄个討い覆ぬ詫諭帖

今年はコレクターアイテム、イリュミナンスといったクラシックでも人気になりそうな素質馬が激突しますが、ここでの1着と2着以下の差は後々大きな差になるのかもしれませんねぇ。大注目!

それではクイーンC データ

今年は前走500万下勝ち馬とOP特別の連対馬が不在。データからも阪神JFのコレクターアイテムVSフェアリーS組という図式。
阪神JF組はポカも多いんですが4番人気以内の馬に限れば12、5、3、3、2、1、2着。2、3着が多く勝ち切れないところもありますがまずまずの安定感。馬券では取りこぼしての高配当も狙いつつですが、本命は素直に選んでみました。

コレクターアイテム。阪神JFの1番人気馬。レース内容も内が伸びる馬場で外を回しての届かず4着。決して力負けではなかったように思います。500万下勝ち馬もOP特別連対馬もいない今年の面子で馬券圏外に外れることはないと見込んで本命に。
ただ微妙にレース間隔も開き、本番はあくまで次。賞金も足りてる身ですからねぇ。脚質的にも2、3着に取りこぼすことはありえそう…。

イリュミナンス。4番人気以内の馬で前走が阪神JF以外の芝の重賞5着以内だった馬の成績は1、1、1、3、6、9着。本命馬を負かして勝ち切るポテンシャルの高さも初戦、2戦目の内容から十分あるように思います。ただここ2年フェアリーS経由の人気馬が6、9着に沈んでるのがちょいと気掛かり…。

スイートサルサ。先行・内有利、前残りのフェアリーSを鋭く追い込み5着。東京コースでの2戦ではアガリ33秒台の末脚を繰り出しており、府中替りもプラスに働きそうなイメージ。好枠を引きましたし上手くスタートを決めて先行できれば、勝ち切っても不思議じゃないはず。

500万下で負けていた馬や前走未勝利戦出走馬はデータから軽視なんですが…。今年の面子の場合他に狙える馬がいませんしね。。
押さえの1番手は▲馬に初戦、前走と先着しているウキヨノカゼとグイグイ力強く脚を伸ばし東京コースが良く合いそうなオーキッドレイ
狭いところに突っ込んでいける根性と末脚の持ち主ミラクルラヴィまで押さえて終了です。

買い目
◎コレクターアイテム〇イリュミナンス▲スイートサルサ
△ウキヨノカゼ、オーキッドレイ、ミラクルラヴィ

馬連 ◎−〇▲ 2点

3連複1頭軸 ◎−〇▲△△△ 10点

3連単 ◎→〇▲→〇▲△△△ 
     〇▲→◎→〇▲△△△ 
     〇▲→〇▲△△△→◎ 24点 


珍しく3連単はフォーメーションで。人気馬が勝ち切っているデータから△3頭の頭はないと決め込んで買い目を絞ってみました。
まぁ大体裏目に出ますよね、こういうのって。。


競馬blogランキング
TOPへ戻る
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ


newtype777 at 22:07│Comments(4)TrackBack(8)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クイーンカップの予想 買いデータ&消しデータまとめ  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2013年02月08日 22:19
[AD]【京都記念】馬連3点馬券を無料配信 クイーンカップの予想 [クイーンカップデータまとめ] ○1番人気 (6-2-0-2) ×単勝100倍以上 (0-0-0-42) △関東馬で当日7番人気以下 (0-1-0-63) △前走重 ...
2. クイーンカップ 2013 予想 ◎コレクターアイテム  [ 稀に的中?3代血統で重賞予想 ]   2013年02月08日 22:57
トラコミュ 共同通信杯(2013) 京都記念(2013) クイーンC(2013) 〜今週の展望記事〜 京都記念 2013 展望 【欧州ノーザンダンサーの血は持っておきたい】 クイーンカップ 2013 展望 【コレクターアイテ...
3. クイーンカップ(G掘紡勝〆能決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2013年02月08日 23:48
夢の舞台へ・・ウキヨノカゼ!
4. 第48回 クイーンカップ(2013年) 最終予想 ◎4・スイートサルサ  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2013年02月09日 08:57
今日は、毎年恒例の『新年牡蠣会inふくたん邸』です。 営業マンの友人の顧客から牡蠣を分けて頂き……、 それを私の家で焼きながら親睦を深める会……。 焼き牡蠣をこよなく愛す ...
[AD] 検証を重ねた結果安定して稼げたサイトを3つを発見しました! 90%・80%3着内に来る馬とクイーンCコレクターアイテムの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬京都1R15番アメージングタクト???R?番◎80%3着内に来る馬京都3R10番エーシンイェーガ
6. 【競馬予想】クイーンカップ、アルデバランS  [ むらけん's blog 〜競馬予想〜 ]   2013年02月09日 09:55
〔 東京11R 第48回デイリー杯クイーンカップ 〕 本命(◎):ゥ灰譽ターアイテム
7. クイーンC 2013 予想  [ 競馬予想〜血統でしか取れない馬券〜 ]   2013年02月09日 12:11
過去5年の血統データ ◎ オーキッドレイ (ディープインパクト×クロフネ) 当馬が母母父に持つグレイソヴリン系が強いレースです。 父と母父がサンデー系とヴァイスリージェント系の配合も好走が複数出て...
8. クイーンC アルデバランS 最終結論、今日の猫様  [ JRA競馬_複合軸猫様ブログ ]   2013年02月09日 12:47
猫様写真をドアップで。まず、普通の顔。凛々しくキリッと。段々顔に変化が。ここまで来ると、すごい嫌そうな顔しています。眠いのか? 【G3】第48回_デイリー杯クイーンC ...

この記事へのコメント

1. Posted by シジマール   2013年02月08日 23:42
ぐっといぶにんぐ!

下の記事にもコメントさせて貰いましたがこちらにも。

◎スイートサルサ○イリュミナンス▲コレクターアイテム△ミラクルラヴィ

スイートは前走中山マイルの大外枠でしたが、上がり最速の脚を披露。東京マイル、4番枠と今回は未勝利を勝った時と同じなので好勝負すると思いマス!

アルデバランSは◎クラシカルノヴァで勝負!
2. Posted by きょう   2013年02月09日 12:24
こんにちは♪今はバレンタイン商戦のピークを向かえつつあり〜売場ではチョコレートディスコが繁雑に流れるので!

今も頭の中で流れています(苦笑)
クイーンCは1-2-4-5の三連単BOXで!

しかしチョコレート屋さんの陰謀はスゴいですね(^o^)
3. Posted by amurou   2013年02月09日 13:48
シジマールさん、再びこんにちは!

スイートサルサの前走は完全に枠。府中の方が乗りやすそうですしこの枠ならすんなり好位から運べるはずです。
ただもうちょい人気ないと思っていたんですけどね^^

アルデバランSは僕はグラッツィアとクラシカルノヴァからの3連単2頭軸マルチで。なんかにやられて2、3着な気がするんですよね。。
軽ハンデのチョイ悪に期待しています。
4. Posted by amurou   2013年02月09日 13:54
きょうさん、こんにちは!

売り場で繰り返し流れる曲。僕も昔そういう経験がありまして、ある曲を聞くと当時の仕事を思い出してダメ。
そんな曲が1曲あります(笑)

クイーンCはサトノフェアリーを除いた3頭で決まればお互い大儲けできそうですね^^

3歳牝馬からはチョコレートじゃなく美味しい馬券を頂きたい。
着狂いで入らないかなぁ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList