全然関係ない話

2011年07月18日

祝!なでしこジャパン W杯初優勝!

心地よいダルさというのも変ですけど、結局仮眠をとれずにそのまま一睡もせずに観戦。しかし徹夜明けで体はダルダルですが気持ちはすがすがしい。

本日早朝に行われた第7回FIFA女子ワールドカップにおいて日本が初優勝!

まだ7回と男子に比べて歴史も浅く、大会を重ねるごとにゲームレベルがあがってるように感じます。そういう中での日本優勝。これは非常に価値のあることなんではないでしょうか。

実際数年前、オリンピックか何かでなでしこジャパンが注目を集めていた時はまだゲームスピードも遅くセンタリングなんかもポヨヨ〜ンてな感じなのが多かった気がするんですが、今大会は普通に男子顔負けのスーパーゴールもありましたからねぇ。
ドイツ戦での丸山選手の決勝ゴールなんて男子のA代表でも外す人は多いと思いように思います。震災があり頑張ろう!ニッポンというムードの後押しも大きかったと思いますけど、ここ数年でのなでしこジャパンのレベルアップは努力の結果。そういうところも各メディアには大きく取り上げて欲しいと思いました。

ただ決勝戦をみてるとランキング1位の米国とはまだ大きな力の差があるようにも感じました。前半だけで3−1くらいになっても不思議じゃない決定的なピンチの連続。神風でも吹いていたんでしょうか?なんとかスコアレスでの前半終了。
後半になっても米国の猛攻は収まらず…。相手の決定力不足にも助けられましたがよくぞ延長まで持っていけたなと、よくぞ120分戦って2失点で済んだなというのが正直な感想。

ほんとそれくらいの実力差を感じていたんですけど、先制されてから追いつき。そして延長で勝ち越しゴールを奪われてからも追いつきと。格上相手に厳しい状況で2度も追いつきましたからねぇ!
この最後まで諦めない粘りが澤選手の同点ゴールとなり、PKまで持ち込まれたことで米国のプレッシャーにもなり、そのプレッシャーと1本目GK海堀選手のスーパーセーブにより相手は完全にパニックへ。それがそのまま優勝に繋がりました。

対戦成績24戦0勝でも何とかなる!ほんと凄いものをみせて貰ったなと。明るい話題の少ない今の日本にとんでもないものを提供してくれたなと。感謝で心がいっぱいです。

今回は震災後の日本のために!というモチベーションで持ってるもの以上の力が出たのも確かだと思います。
ランキング4位という評価を受けながらも優勝したらサプライズと言われました。今回のこの優勝を切欠に真の強豪国の仲間入りへ。次のステージを目指していって欲しいものです。

記事のタイトルを日本優勝ではなく、初優勝にしたのはそんな願いも込めて。



まぁでもまずは本当にお疲れ様でした。ですよね!
そしてありがとう!なでしこジャパン!!

さ〜て祝杯の準備です^^


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 16:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年05月04日

ちょっと飲んできます

ボコボコにされました。酒で癒してきます。
なので回顧は明日にでも・・・orz
newtype777 at 16:09|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年03月02日

占い

変なプラグインを発見したので酔狂で付けてみました。
右のサイドバーの真ん中辺です。

ちなみに私の明日の運勢は63点…。


newtype777 at 22:32|この記事のURLComments(6)TrackBack(2)

2005年11月29日

やっとこハンドルネームバトン

ちょっとバタバタしていましたが、先週の回顧記事もようやく終わりスッキリ気分一新。いよいよtuumooさんから頂いたHNバトンです。

久しぶりですね、こういうバトンは。

んじゃ早速。

1.HNの由来はなんですか?

ガンダム世代の皆さんは説明するまでもなく速攻分かると思うんですが、ガンダムの主人公アムロ・レイからです。アム郎、アムローも考えたんですがamurouにしました。理由は…忘れた。
今となってはアムローの方が良かったかな…。
安室○美恵からじゃないですよ。

2.差し支えなければ本名をお願いします。

そんな勇気ないです。

3.本名の由来はなんですか?

親の名前から1字貰って…。ありきたりな付け方ですよね。昔はあまり好きじゃなかった。なので自分の子供にはオシャレな名前を付けようとしましたが…。

歴史は繰り返す。

4.過去に使っていたHNを教えて下さい。

ないです。このブログを始めて初めてHNを使ったので。恐らく今後も変えないんじゃないかな。大きな事件を起こしてブラックリストに載らない限りは。

5.過去につけられたあだ名を教えてください。

大体名前で呼ばれます。なのであだ名みたいなのは付けられた事はないです。つまらん人生ですんません。

6.今までかわいいなと思った名前を教えて下さい

なんだろう?“子”の字が付いてるのが好きです。あとは“や行”。ヨー子とかU子とかかな。やさしい感じがするので。
でもヨイチキナコはちょっと違う。

7.一番好きな恋人になんて呼ばれたいですか?

特にないです。人前で呼ばれて恥ずかしくなければいいと思う。でも親父とは呼ばれたくないな。

8.HNと本名どっちが好きですか?

さすがに本名です。

9.もし生まれ変わってもその名前でいたいですか?

多分、現世でロクでもない事ばかりしてるので来世は虫か何かでしょう。名前を付けて貰えるかがまず心配。

10.次にまわす人。

誰かいますでしょうか?見ちゃった人お願いします。


競馬blogランキング
TOPに戻る


newtype777 at 18:58|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年09月19日

呑んべえバトン

競馬とは全く関係ない記事です。馬の事は馬刺しくらいしか載ってませんので、興味ない方はスルーして結構です。

《偽装》近藤利一の競馬予想の近藤利一さんからバトンが送られてきました。

以前、ミュージック、コミック、ゲームはやった事があったんですが、今度は
私もお酒は必要以上に嗜んでいますが、改めてバトンを貰うと書く事ないなぁ。

と思ったら4つしか質問がなかった。つまんないので勝手に何個か質問増やしました。

いま冷蔵庫にあるお酒の容量は?
ビール500ml缶4本くらいかな。でもひとりで毎日4本は飲んでません。
ビール高いんですよね。ちなみにキリン党。一本絞り派

好きな銘柄
サントリー角瓶。値段も手ごろなんで。おっさん臭くてすみません。値段無視なら響。

最近、最後に飲んだ店は
近所の飲み屋。中学時代の友人と。オムレツが上手いが、マスターの耳が悪い。目も悪そうだな。関係ないか。

思い入れのあるお酒
バランタインの17年。結婚した直後に尊敬する先輩が送ってくれた。高い酒を貰った事よりその人から貰った事が嬉しかった。
飲んだ後に、感想を聞かれ「勿体ないから飲んでません」と嘘をついたら、「飲まない方が勿体ない。じゃあ今週末、お前の家で一緒に飲もう」と言われたので買いに行った。確か1万2000円くらいした。

タ譴段Г辰匿臆瓩瓦靴浸
後輩と2人で帰る時に、座ったら寝ちゃいますよと言われたが、山の手線だから、もし寝過ごしても回ってるだけだよと答え2人で座って爆睡。
実際、乗ってたのは京浜東北線で到着したのは浦和。

ε任い新亳
はじめの10回くらいまでは数えてたが、今まで何回吐いたかは不明。すきっ腹でつぼ八のピンクシャワシャワというのを罰ゲームでジョッキで飲まされた時はピンクのゲロが出てきた。

Чイなつまみ
イカ、馬刺し、レバ刺し。チーズも好き。
競馬が好きだし、馬自体も好き。なのに馬刺しを食べる。食べてあげる事がせめての供養かなと。食べ始めたらヤミツキに。クセはあるが美味。
まあ、競馬も全然しらないその辺のオッサンが食うよりはいいかなと。食べる前は手を合わせてから。

┘丱肇鵑鯏呂洪
もし良かったら、誰かお願いします。5名様




競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 20:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(3)

2005年09月06日

アドレス変更しました

アドレス変更しました。
先日調子にのって、livedoor blog  PROにしたのですが、その時変更を失敗。
一回アドレス変更の記事更新してしまい(失敗に気づき直ぐに削除)見た方は
あ?と思われたかもしれません。申し訳ありませんでした。
 
前のアドレスからも入れるようですが(そのうち入れなくなるのかな?)、
My Blog List などに登録して頂いてる方は変更して頂けると嬉しいです。お手数お掛けしてすみませんです。
 
新しいアドレスはhttp://newtype777.livedoor.biz/ です。
 
実はまだPROのメリットが何だか良くわかってないのですが…。お金もそんなに掛からないのでいいかなと…。安易な理由ですみません。そのうち使いこなす予定です。
 
今後とも宜しくお願い致します。
 

newtype777 at 11:27|この記事のURLComments(7)TrackBack(1)

2005年07月26日

世界水泳で漢を発見!

みなさん。世界水泳観てますかー?世界水泳面白すぎ。
 
我が家だけ?こんなに盛り上がってるのは?
競馬好きなら見てて楽しいと思うんだけどなぁ…。世間ではどうなんだろ?
 
俺なんて世界水泳の記事を書きたくて新しいカテゴリーまでつくっちゃったんですけど。
 
そんな世界水泳で昨晩を発見!その名も森田智己選手である。
アテネ五輪の背泳ぎ100Mの銅メダリストなので知ってる人が多いと思うのですが。知らない人の為に軽く説明を。
 
森田智己(父、正夫×母、幸子)
父は畳職人。母は金づち。宮城県出身の20歳。169cm、65キロ。
50、100、200M背泳ぎの日本記録保持者。ニックネームはトミー。
 
 
で、どこが凄いかと言うと物凄いビッグマウスなのである。
小島太もびっくり。
昨日放送されたインタビューでも「ピアソル(世界で一番背泳ぎが速い人)以外知らないんすけど。」とか抜かすのである。ホントは知ってるくせに。
なんちゅー強気!こんな事なかなか言えないですって!で、ピアソル負かして金メダルとるぞーっ!て感じな訳です。痺れましたよ。久々に。
 
そんな訳で期待に胸を踊らせて予選を観たら、なんと15位!
超ギリギリ。でも大丈夫。予選突破。
予選終了後のインタビューは、まるで滑り止めに落ちた受験生みたいに顔が引きつってましたが大丈夫。何故なら漢は動じない。
 
そして朝の準決勝は汚名挽回の泳ぎで全体の2位につけました。
さて明日は決勝。何とか勝ってもらって、ぶっとんだインタビューを聞かせて欲しい!頑張れ森田!
 

newtype777 at 19:13|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList